主にアジア方面の旅の記録ブログです。基本的に女の1人旅の旅行記ですが、たまに友達と行ったりもします。
観光は苦手だし食べてばっかりなので、あまり役には立たないので、暇つぶしにどうぞ。

インド旅行記

インド旅行記★女の1人旅

出発は2012年の1月で季節は冬!インドは暑い国のイメージがあったけれど、1月の北インドは雪が降るほど寒かった。
30代にして初のインドを記録した約50日間のインド旅行記です。
インドの聖なるガンジス河があるバラナシでは、多くの旅行者同様に体調を崩しヒドい下痢に悩まされる。
そんな初インドの50日間の記録です。

インド旅行記2

インド旅行記2★ちょっとヨガしにインド行ってくる

今回は2015年7月から約4ヶ月間のインド旅行です。

前回のインド旅行から約3年。
またまたインドに行ってきました!!
今回は本場インドでヨガ体験をしてみたいなぁ〜ということで、ヨガの聖地リシケシに3ヶ月くらい滞在します。
プラスちょこっとだけタージマハールなどのインド観光。

ネパール旅行記

ネパール旅行記★燃料不足中のネパールに行った話

2015年11月中旬から2週間だけのネパール旅行記。

本当はもっと長く旅したかったんだけど、9月末からのネパール燃料不足問題が深刻化していたので、2週間に短縮しました。
「インドからネパールへ行くと天国に感じる」とは良く聞きましたが、本当に天国でした。

マレーシア旅行記

マレーシア旅行記♪女の1人旅

2014年1月・・マレーシアでの英語留学に大失敗&中断してバックパックでマレーシアお1人様の旅行に出る事になる。
現地でバックパックとガイドブックを購入してマレーシア旅行・・のはずが、思ったよりも暑くて物価の高いマレーシアを色々と動き回るのは体力的にも金銭的にも大変・・なので残りの2ヶ月間は涼しい場所(キャメロン高原)を見つけて、のんびり滞在することにした。

バリ島旅行記

バリ島旅行記♪女の1人旅

2014年3月末に出発。

バリ島に住む友人を訪ねて初のバリ島へ・・今回は友達もいるから安心♪のはずが、到着してから突然、1人旅をしなければならない状況になった。
南国のリゾートアイランドには、カップルやキャピキャピした女子たちばかり。
バックパッカーなんて見かけない。
そんな中を1人で歩いていると客引きのバリ人にも「寂しいね〜」なんて日本語で言われたりする。
そんなオヒトリ様の約2週間バリ島旅行記。

タイ旅行記

タイ旅行記♪女の1人旅

2014年4月の1番暑い時期に出発!!

今さら「深夜特急」に憧れてマレーシアから鉄道に乗ってタイ行く事を決めた。
約2週間の旅行記。
暑いの苦手なのに、一番暑い時期の4月のタイに行ってしまった。
そこで、暑さから逃れようとしてタイ北部へ向かった。
美味しいタイ料理に毎日感動したタイ旅行記。

韓国旅行記

韓国旅行記♪激安貧乏旅行&食べまくり韓国料理

韓国旅行記(1)は6泊7日のソウル旅行記
1人でも行き慣れている韓国に関西在住のボヤッキーを連れて旅行する事になった。
インド旅行で懲りたはずなのに、何故か一緒に行く事に..。
韓国に行ったら焼肉はもちろん、サムギョプサル、サムゲタン、ソルロンタン、スンドゥブ、ビビンバに冷麺にプルコギも食べて・・と食べる事をメインにした旅行。

韓国旅行記(2)は3泊4日の済州島&釜山旅行記
韓国のリゾート地チェジュへ1人旅。
魚介類を中心に、またもや食べまくり旅行・・。

沖縄旅行記

沖縄旅行記〜パワースポットを巡る1人旅〜

2015年3月中旬、オフシーズンの沖縄へ1人旅!!

ペーパードライバーなので、レンタカーを借りる事が不可能な私。
頑張って路線バスで沖縄(本島)各地をまわります。

プロフィール&Twitter

30代の女です。
職業は自営と無職の間くらいにいます。
namakosoapという名前に特に意味はありません。
たまたま目の前にあったので付けました。

旅行は好きだけど、あんまり観光には興味が無い方で、旅先ではのんびりする事を第一目的に行動しています。
ゆっくり・のんびりとできるカフェがある町でボーッとするのが好きです。
お金は無いけど時間にはリッチな旅をしています。

得意言語は当然、日本語。
どんなに頑張っても英語は初心者に毛の生えたレベルですが、それでもどうにかやり過ごしてます。
本場の料理教室に行く為に覚えた韓国語だけが唯一しゃべれる外国語ですが、韓国以外では全く使う機会がありません・・。

たまに、Twitterやってます。宜しくどうぞ。
@namakosoap