初めに:初のバリ島旅行は1人旅

バリ島に住む友達を訪問のはずが・・結局バリ島1人旅をする事に・・

サヌールのビーチ
バリ島 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

バリ島に住む友達(バリ在住3年目の同い年の日本人)を訪ねて、初のバリ島旅行!!
バリのことは何も知らないけど、友達が住んでるから観光もホテルも何も調べずに向かった。
1人旅の必須アイテム(?)地球の歩き方も、今回は無し。
替わりにララチッタという可愛らしいけど、使えないガイドブック・・というか、イメージ本を持って出発。

しかし、この旅行は出だしから絶不調だった。

まず、いきなりの大雨で飛行機は大幅に出発が遅れる。

マレーシアに1人旅中だった私は、エアアジアの往復約1万円の格安チケットを買ってクアラルンプールの空港へ向かった。
エアアジアは格安の飛行機なので、は自力(徒歩)で飛行機まで行かなくてはならない。
大雨(というか嵐)でビチョビチョになりながら飛行機まで走ったが、先がつかえていて中々機内に入れず、雨がどしゃ降りの中を並ぶ。
当然ずぶ濡れで機内に入ると、フライトアテンダント達も驚きのずぶ濡れ加減。
近くにいたチャイニーズ系の男性はずぶ濡れすぎて、進むのを止められていた。
私はどうにか自分の席まで着いたが、ビチャビチャの服装に機内の冷房は寒くて凍えそう。
おまけに、バックパックもずぶ濡れで中に入っていたパソコンを急いで外に出す。
全部は出せないので洋服類は諦めた。
ビチョビチョの私を見て、隣のマレーシア人カップルは明らかにイヤそうな顔・・「こっち濡らさないでよ!」的な感じで見てくる。

そして、そんな大雨なので出発は、すご〜く遅れる。
遅れるんなら、飛行機の外で待たせてよ!あんな大雨の中搭乗させるなよ!!と思った。

バリ島へ到着後に友人からのメールに気付く・・

予定では友人が空港まで迎えに来てくれている。
予定では17時着だったが、2時間も到着が遅れちゃって悪いな〜と思いながらメールを確認すると・・

「体調が悪くて迎えにいけない。タクシーで○○って所まで来て!そんで着いたら携帯に電話して。18時には着くよね?携帯はタクシーの運ちゃんに借りて。ごめん。」

なにーーーーー!!
でも、体調悪いのは仕方ない・・
もう予定の時間よりも遅れちゃってるし、体調悪い所へ申し訳ないから今日は自力で宿を探して、明日もう一度連絡してみよう。
と、思って頑張って1人でバリの街へ出る事にした。
ここで地球の歩き方を持っていれば楽だったのに・・ララチッタは使えないので、空港のfreeのwifiでどうにか街を探して、クタってところが賑やかっぽかったので、クタへ向かう事にした。

さっそくボラれる。

空港のチケットタクシーなら安心。
とのことでチケットを買うが、実はこの時すでにボラレていた・・。

そして私の1人旅は始まった。

気付けば、まわりにはカップルや女子大生風の日本人客ばかりで、バックパッカー風の汚い格好をした人間は私くらいしかいなかった。
こんなハズじゃなかったのに・・とほほ。
そんなバリ島旅行記〜女の1人旅〜です。

バリ島クタのビーチ
1人きりでビーチに・・しかも水着持ってくるの忘れた