15日目:バリの犬は夜に凶暴化する

バリ島の野犬

この日は、まずバリ島のお土産を買いにマーケットを覗きに行った。

sponsored link

安物のガムランボール

ウブドのマーケット

友達へのお土産用に安いガムランを買いたかったのだ。
しかし、ネットで相場を調べると結構する・・
偽物でも音がならなくてもいいから、2,300円くらいで売ってないのかな~・・と思ったら

売っていた。

相場はRp.100,000以上はするんだと思っていたが、ハウマッチと聞くと言い値は「Rp.150,000」だったので、ちょっと試しにRp.40,000と言ってみたらすんなりまけてくれた。
あれれ??
もしかして、もっと安く買えた??
とりあえず、3つ購入した。

もしかして、もっと安いんじゃないか??と思い別の店では強気に「Rp.20,000!!」と言ってみたら、これも成功した。
あ、あれれ??

ホントにバリ島の値段は良くわからない。
しかも、180円程度のガムランボールでも充分可愛かった。

この日は他にもサンダルを買ったりしたけど、やっぱり適正価格がわからない。
「物価が安い」という先入観があるから、適当な値段で買ってしまうのだが、冷静に考えると「この品質でこの値段は安くないな」というモノがたくさんあった。
ちなみに、この時に買ったサンダルは履いて30分くらい経った所で壊れた
30分だけ履くのにRp.20,000は高いです。

別の日に買った服もあっという間に破れたし…。

なぜか夜に元気になる犬たち

バリ島の昼間の犬たち
昼間はこんなに無防備な犬たちだが・・

昼間は暑さのせいなのかダラダラにダラけていて、そこら中に転がっている可愛い犬たち。
しかし夜になるとビックリするくらい活発になる。
犬好きな私でも、バリ島にいる夜の犬たちは怖くて近づきたくない。
と、思っていても向こうから吠えて近づいてくる。

遅い時間に泊まっていた宿に帰る途中はビクビクしながら、万が一の為に傘を持って帰った。
もう、凄い勢いで吠えて威嚇されます。

バリ島の夜の犬
夜の犬。この写真を撮った後に、追いかけられました

エケ子の友人のバイクの後ろに乗せてもらい、夜の畑に蛍を見に行った時も犬たちが凄かった。
バイクの後を凄い勢いで追ってきたりするので、足を噛まれるじゃないかと思った。
自転車のスピードだったら追いつかれて噛まれてると思う。
バリ島の野犬は、夜になると途端に凶暴な犬になるのでご注意!!
タイにも野犬は多かったけど、凶暴さは夜のバリ島(ウブド辺り)の方が凄かった。

バリ島は治安の方は悪くないんだけど、あんまり遅い時間に出歩くのは危険です。
実際に噛まれてしまう旅行者も、けっこう多いらしいので夜は注意しなきゃ。
でも、昼間はのんびりとして可愛い犬たちです。

yajirusiバリ島旅行記16日目へ進む

バリ島旅行15日目の支出

スカート Rp50.000
サンダル Rp30.000
薬局(ジャムーサプリ) Rp38.000
化粧品屋(クリーム類) Rp30.000
昼食(アヤムゴレン、アイスティ) Rp22.000
バスチケット(ウブド→空港) Rp50.000
ドラッグストア(スクラブ粉とか) Rp40.500
スパ(フェイシャル) Rp60.000
夕食(アラックのみ) Rp14.300

Total Rp334.800(約2,980円)

※2014年3月のレート Rp.1=0.0089円で計算

sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ