2日目:緊急事態発生でウブドへ移動

ウブドのスターバックス

昨日の夜に「明日そちらへ向かいます」と友達にメールをした。
返信は無かったが、家はwifiが繋がっていないだけだろうと思い、そのままタクシーで友達のいるチャングーへ向かう事にした。

空港のタクシーでボラレたので流しのタクシーは怖かったが、移動手段が他にないので仕方なくタクシーを拾った。
「メーター押してよ!押した??」と強めに言うと、すでにメーターは押してあった。
その上「ちょっと混んでるから、Rp.10,0000(約890円)くらいなるかもよ?大丈夫?」と親切に言って来た。
こんなドライバーもいるんだなぁ。

途中で心配になったので、ドライバーの携帯を借りて友達に電話してみる・・が、出ない。
「寝てるんじゃない?また、着く前に電話するよ」とドライバーが言うのでそのまま向かった。
そして、クタからタクシーに乗る事約1時間ちょいでチャングーに着いた。
ちょうどその時ドライバーの携帯に友達からの着信が!!
ドライバーが電話に出て何やらインドネシア語で会話をしているが「よくわかんない」と言って電話を私に渡して来た。
そして電話に出ると死にそうな声の友達・・

「ごめん・・今・・病院で点滴中で・・入院するかも・・すまん・・今日も一泊どこかに泊まって下さい・・」

ガーン・・

チャングーの辺りは、とても安宿なんてあるようには思えなかった。
これはもう一度クタに戻った方が良いのか・・
ドライバーも心配そうに「どうする?クタに戻る??」
と言って来たが、もうこうなったら一気にウブドまで行っちゃおう。

実はもともと、友達は1週間後に日本に一時帰国してしまうので、最初の1週間だけを一緒に過ごし、その後は1人でバリ島でも比較的涼しい街ウブドへ移動しようと思っていた。
もし、友達が入院するなら水着も持っていない私がビーチ周辺にいても仕方がない。
ウブドへ行こう。

ドライバーに伝えると、少し驚いていたが「こっからだとRp.200,000(約1780円)くらいになるかもよ?」と言っている。
かなり道が混んでいたので、仕方ない。
このままクタに戻ったってやることないし、多少お金がかかっても行ってしまおう。

sponsored link

バリ伝統芸能の村ウブドへ

それから渋滞の道を走る事・・2時間くらいかな。
ようやくウブドについたが、安宿も何も知らなかった私は、とりあえずwifiのあるカフェに行きたかったので、ドライバーに行ってスタバの前で降ろしてもらった。

ダークモカフラペチーノ

そして、マレーシアでいつも頼んでいたダークモカフラペチーノの小さいサイズRp.44,000を注文。
なぜか味も色もマレーシアで飲んでいた物と少し違った。

そして、すぐ近くに安宿通りがあるみたいなので、早速探してみる事にした。
バリ島で安宿のことをロスメンというらしい。
ネットで調べると安宿以下とかもかかれているが、見た感じではどこのロスメンも安宿以上で、今まで私が泊まって来たゲストハウスや安宿の中では最上級だった。

ウブドのロスメン ウブドのロスメン

私の見つけたロスメンはプール付き、朝食付き、シャワートイレも部屋についている。
これで安宿以下なの???

ロスメンからの眺め
ベランダからの眺めも最高です。

値段はRp.120,000(約1068円)で少し高いのかな?とも思ったけど、部屋が気に入ったので泊まる事にした。
(これでも一応Rp.150,000からディスカウントしてもらった)

yajirusiバリ島旅行記3日目へ進む

バリ島旅行2日目の支出

タクシー代(クタ→チャングー→ウブド) Rp300.000
スタバ Rp44.000
宿代(4泊分) Rp480.000
夕食(ナシレマとテタレッ) Rp40.000
コンビニ(ポカリやお菓子など) Rp24.500
ドラッグストア(安売りジャムウの素) Rp6.000

Total Rp894.500(約7,961円)

※2014年3月のレート Rp.1=0.0089円で計算

sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ