5日目:パンツ丸見え事件・・そしてケチャを見る

ウブドの田舎道

この日はだいぶ現地の人と交流した。
街中のしつこく声をかけてくる人では無く、あえて話しかけてこない外国人に興味なさそうな現地人に自分から絡んでみようと思った。

sponsored link

ライステラスでココナッツジュース

朝は散歩がてら田んぼ道を歩いて行った。
途中でココナッツを持ったおっさんとすれ違った。

ココナッツおじさん

その後、同じ道を戻るとさっきすれ違ったおっさんがココナッツをいじっていたので声をかけてみる。
「ココナッツジュース?それ買える?飲みたいな。」
と言うと、Rp.10000で売ってくれた。

生えていたハーブ ウブドで出会ったおっさん ウブドで出会ったおっさん

そして、その辺に生えている草を色々と説明してもらい、虫除けの草(シトラスとか言ってた)というものあったので、肌に直接すり込んでみた。

※数分後みごとに肌がかぶれた。ハーブを直接肌につけるのは止めた方がいいようだ。

その他にも米の種類の説明やら、生えてる生の豆を食べさせてもらったりと色々親切にしてもらった。
英語なんてしゃべれないと思ったら、しっかりとした英語で説明してくれた。

あんまり親切だと、インドみたいにガイド料とか言って金とられる??
早めに退散するか・・

とか不安になったけど、結局ただの親切だった。
オッサン疑ってごめん。

そしてこの時、私にプチ事件が起きていた。

インドで買ったお気に入りのインドパンツのお尻の部分がパックリと裂けていた。
汚いパンティ丸見えで、ライステラスや街中をウロウロしていたらしい。
いわゆる公然わいせつだ。

穴があいたパンツ

バリの皆さん及び観光客の皆さん、粗末なものをお見せして申し訳ございませんでした。

急いで、土産物屋で適当なアジアンパンツを購入した。
その際も「尻に穴が空いていて、新しいパンツが今どうしても必要なんだ!」とバレると、ふっかけられるのでお尻は極力隠しながら欲しくないフリをして、値切って購入。

ケチャを見る

ケチャ

そして、バリ島に行ったら必ず参加したいと思っていたケチャ鑑賞に。
参加するどころか残念ながら、ケチャは男性しかやれないんですね・・
ッチャッチャッチャって1人でYOUTUBE見て練習したたのに・・。

まあ、ケチャは良かった。

その後、夜道を宿に帰る途中に現地の若者たちがギターを弾きながら酒を飲んでいた。
私は自分から「ハロー」と飛び込んで行き、酒をくれと迫った。
彼らは笑顔で酒をついでくれた。
昨日も飲んだアラックだったが、ペットボトルに入っていた。
コーラで割ったアラックを飲みながら、兄さん達にバリの歌を唄ってもらい、最高に気持ちのよい時間を過ごせた。

う〜ん、日本語しゃべらないバリ人は良い奴ばっかだな。

yajirusiバリ島旅行記6日目へ進む

バリ島旅行5日目の支出

ココナッツジュース Rp10.000
昼食(バビグリン、水) Rp52.000
アジアンパンツ Rp50.000
ケチャ Rp75.000
フットマッサージ Rp50.000
夕食(ナシチャンプル、オレンジジュース) Rp25.000

Total Rp252.000(約2,243円)

※2014年3月のレート Rp.1=0.0089円で計算

sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ