8日目:チャングーの海辺で夕食

バリ島の風景

さて、今日は何もやることが無い。
エケ子は朝から用事があって私はお留守番だ。
外に出かけたくても、徒歩圏内には見事に田んぼしかない。
おまけに、とっても暑いので外に出たくない。
かといって部屋の中も暑かった。
隣の家の職人が、何やら電気を直そうとしているのかバチッという音とともに電気が点いたり消えたりしている。

暇だったので部屋を物色していると、なんと「地球の歩き方バリ島」を見つけた。
2,3年前の物なので若干情報は古いが、役に立つ!!
やっぱり1人旅には地球の歩き方だね。
ララチッタは貧乏旅行者の私には見ているだけでイライラさせられる本だ。←個人的に嫌いなだけです。ララチッタ好きの方いたら、すみません。
「リーズナブル♪」とか「お買い得!!」なんて書いているのが、全然バカ高くて使い物にならないからだ。
もっと役に立つ宿情報とか観光情報とか、詳細な地図を載せてくれ!!

地球の歩き方とララチッタ
これは、ほぼ同じ場所(クタ)の地図なのだが、地球の歩き方とララチッタではこんなに情報量が違う。

載せているオプショナルツアーもバカ高くて、この本自体がボッタクリなんじゃないかって思うくらいだ。
(観光ツアーはオフィシャルのツアーを利用すれば、4分の1程度の値段で行ける。)
そして、地球の歩き方を見ていてプラマ社から出ているウブドからの帰りのバスは、なんと空港まで行けるらしい。
やった。これで帰りのタクシーの心配をしなくて済む。
(もちろんそんな情報はララチッタには載っていない)

sponsored link

夜の海水浴のはずが予定変更

beach

「夜なら日焼けしないし、海へいこーよ」と誘い海へ行く事に。
しかし、なんやかんやでエケ子の友人と3人で夕食を食べる事になった。
チャングービーチの海辺にはご飯とお酒を飲める様なレストランが何件かある。
バーベキューの店とかもある。
全部高いんだけど、たまには海を見ながら食事でも。

beachbeer
海を見ながらビール

西洋人ばっかりだし、キレイな食事だし、バリに居る気分はしなかったが、夜の海を見ながらの夕食は、なかなかだった。

yajirusiバリ島旅行記9日目へ進む

バリ島旅行8日目の支出

カフェ(アイスティ、ビスコット) Rp25.000
夕食(スープ、ビール、赤ワインなど) Rp115.000

Total Rp140.000(約1,246円)

※2014年3月のレート Rp.1=0.0089円で計算

sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ