写真整理をしていたら、おととしの韓国旅行の時に行った韓定食の写真が出て来たので、いまさらだけど御紹介^^;
伝統的な町並みが特徴の「仁寺洞」で、韓定食を食べたいな〜と思って、予約などせずに雰囲気の良さそうな店に入ったら・・
普通の韓定食ではなく、天然の野草を使った韓定食が食べられる「ヌィジョ」という店だった。

野草料理コース

野草の韓定食「ヌィジョ」

けっこう人が入っていたけど、どうにか席を開けてもらいました。
しかも、片言の日本語で説明してくれました。
ホントはちゃんと日本語が出来る方がいるみたいなんだけど、私たちは予約もなしに急に行ったので別の人が対応してくれたみたい。

野草の韓定食「ヌィジョ」メニュー

韓定食は高いっていうのは覚悟していたんだけど、普段安いものばっか食べてる私はメニューを見て、ちょっと冷や汗出ました(笑)
1番安いコースでも27,500ウォンかぁ〜・・
でも、ボヤッキーが「せっかくなんだし、ちょっと高いの頼もうよ!!」というので、日本人らしく真ん中のお値段の「グヂョルチョコース 38,500ウォン」を頼む事にした。
(日本人は1番安い値段のものの、少しだけ上の値段の物とか、真ん中の値段の物を買う傾向にあるらしい。松竹梅なら竹を選ぶのが日本人なんだって。)

野草の韓定食「ヌィジョ」

店内にはお祝い事をしている韓国人ファミリーがいた。
多分「トルチャンチ」っていう1歳の誕生日パーティーだと思うんだけど、韓国の衣装を着た小さな男の子を囲んでワイワイやってた。
※トルチャンチは子供の1歳を祝うパーティーで、子供の前にいくつかの物を置いて、何を1番最初に取るかによって、その子の将来を占うっていう面白い行事です。例えば、餅を手に取ったら金持ちになるとかね。

sponsored link

グヂョルチョコースはこんな感じ

グヂョルチョコースの写真です。
ちょっと良く分からない物も多かったけど、全体的に薄味でカラダに良さそうな味でした。

▼カボチャのお粥と水キムチ
野草の韓定食「ヌィジョ」

▼根菜巻き
野草の韓定食「ヌィジョ」

▼山野草のサラダ
野草の韓定食「ヌィジョ」

▼チヂミ
野草の韓定食「ヌィジョ」

▼マダコ炒め
野草の韓定食「ヌィジョ」

▼エゴマのスープ
野草の韓定食「ヌィジョ」エゴマスープ
これ超美味しかったです。
エゴマってこんなにクリーミィーで濃厚なの!?って感じです。
乳製品とはちょっと違うクリーミィな味わい。

▼煮豚とお漬物
野草の韓定食「ヌィジョ」

▼(多分)薬草メロー蒸し
野草の韓定食「ヌィジョ」

▼韓国風牛肉焼き
野草の韓定食「ヌィジョ」

▼根まぜ
野草の韓定食「ヌィジョ」根まぜ

▼おかず、味噌チゲ
野草の韓定食「ヌィジョ」

▼蓮の葉ご飯
野草の韓定食「ヌィジョ」ちまき

▼山野草の酵素
野草の韓定食「ヌィジョ」酵素

かなりの量なのでお腹パンパンになりました。
でも、さすが素材が良いものばかりなので、もたれたりはしない。

味の素の入っていない、素材の味を楽しめる韓定食でした。
もっともっと大人になったら、1番良いコースを頼んでみよう。

sponsored link