成田空港

イースター航空に乗って韓国の仁川空港へ!!
初めて乗る航空会社だったけど、特に特徴も問題も無かった。
LCCではあるけれど、荷物は一つまで預けられるし、機内でのドリンクサービスもあった。
普通の航空会社よりは劣るけど、他のLCCよりはサービスいいんじゃないかな。
座席の広さも普通だったし。

仁川空港に到着

ほぼ定刻に韓国に到着した私は、預けたバックパックを取ってボヤッキーとどこで落ち合うかを考えていた。
ボヤッキーは関西から来る便で、到着予定時刻は同じ14時30分だったのだが、出発が遅れたらしくまだ到着していなかった。
私は少しだけ両替して先にゲートを出て、早速コンビニで飲み物とナッツを買った。

lg25

この飲み物はホッケ茶という飲み物。
もちろん魚では無い。
ちょっと香ばしさと甘さのある飲みやすい健康茶で、韓国では二日酔いの時はホッケ茶を飲むんだと言われたことがある。
これは私の大好物なので、早速買って飲み干した。
(関連記事yajirusiホッケ茶とは何か)

途中でやっとボヤッキーがゲートから出て来て合流した。

ボヤッキー参上

フィリピンで買った偽物バックパック(60L)をパンパンにして来た。
多分またドライヤーだとかガイドブックだとかを詰め込んでいるのだろう。
この偽物バックパックは60Lと書いてありながら実際には35Lくらいなので余裕で機内に持ち込めるそうだ。さすが偽物。

sponsored link

韓国の物価は上昇中?

それにしても物価がかなり上がっている気がする。
ホッケ水 w1500(約176円)
ナッツ類 各w1000(約118円)

それに加えて2014年12月現在のレートがめちゃくちゃ良く無い!!!
この後にスーパーに行っても物価が高過ぎて驚いた。
韓国の物価は日本の半分くらいと言われていた時代に戻って欲しい(TT)
(関連記事yajirusi実際の物価)

yajirusi1日目の後半へ続く

sponsored link