かき氷で冷えきった体を温める為に、新村にある汗蒸幕へ向かった。
汗蒸幕は日本の岩盤浴みたいな感じで男女で一緒に入れるので、カップルや家族にも人気の施設だ。
ついでにフェイスパックでもしようと思い、途中でパックを買ったら、ボヤッキーも真似して購入(笑)

新村汗蒸幕で温まる

新村汗蒸幕

新村汗蒸幕の入場料は8,000ウォンだった。

お風呂の方があんまり..というか、とても汚かったので総合的に考えると、あれで8,000ウォンはそんなに安くはない。
サッと風呂から上がり汗蒸幕のあるフロアに移動。
ボヤッキーが見当たらなかったので、1人で色んなサウナを楽しんだ。

しかし、今日はクリスマス当日だからか若者カップルばかりだった。
低温部屋の暗闇の中でカップルたちが抱き合って寝ている。
私はその隣で、食べ過ぎた体を少しでも引き締めようと1人でヨガをしてみたりした。
途中でボヤッキーとも合流して、一緒にストレッチなどをして汗蒸幕を楽しんだ。
ボヤッキーは「フェイスパックしたからお肌ツルツル♪」と言っているが私には変化が見えなかった。

外に出るともう夜になっていた。
お腹も減っていた。
よし、今日は焼肉に行こう!!

sponsored link

韓国の庶民的な焼肉屋さん

韓国の焼肉屋

ということで、新村にある庶民派な焼肉屋に行く事にした。
日本人向けの高級焼肉屋は日本と変わらないくらい高いが(むしろ日本より高い)、庶民派の焼肉屋は安くて美味しくて雰囲気も良い。


店内

チャミスルのコップ

まだ何も注文していない段階で、水と一緒にチャミスル(韓国焼酎)のおちょこが出てくる(笑)
韓国では焼肉にはチャミスルが定番な様です。

私たちは牛カルビ2人前とビール等を注文した。
ちゃんと炭で焼いてくれて、1人前12000ウォンは安い。

▼ケランチム

▼テンジャンチゲ

しかも、突き出しの他にチゲとケランチムもサービスしてくれる。

まだ、食べられそうだったので、豚カルビを1人前だけ追加注文!!

豚カルビ

今日は、汗蒸幕行って焼肉食べてと韓国旅行らしい日だったなぁ。
ゲフ〜

3日目の支出

朝食(ソルロンタン) 11,000ウォン
屋台(かんぼこ) 2,000ウォン
カフェ(イチゴかき氷) 9,500ウォン
スパ(新村汗蒸幕) 8,000ウォン
ざくろジュース 2,000ウォン
夕食(牛、豚焼肉とビール) 21,000ウォン
コンビニ(甘いホッケ茶) 1,500ウォン
WATOSONS(かたつむりクリーム、パック、トリートメント) 17,900ウォン

Total 72,900ウォン(約7,873円)

※2015年1月のレート 1ウォン=0.107994円で計算

4日目(前半)へ続く

sponsored link