dragonhill

韓国の秋葉原「龍山」まで移動して、ドラゴンヒルスパへ向かった。
有名な大型スパで外国人も割と多い。
この日は日曜日ということもあって、凄い人だった。

ドラゴンヒルスパ

information
フロアー案内

汗蒸幕フロアも、満員電車状態で混み混みだった。
大浴場の横で「よもぎ蒸し」をやっていたので、体験して来た。
値段は30分で20,000ウォンという、高めの値段だった。
(新大久保には40分1600円で出来る「よもぎ蒸し」がある様ですね。)
実際には30分ではなく1時間以上も蒸してくれたし、日本でやった時よりも濃い感じがしたので満足。
よもぎ蒸しの効果か、外に出ても体はポッカポカだった。

sponsored link

最後の夕食

夕食はサムギョプサル
マクチャン(8800ウォン)も一緒に頼んだ

そして、韓国旅行の最後の食事は初心に戻って「サムギョプサル」にした。
ここの店は激安で、サムギョプサルは1人前4800ウォンだった。
もちろん、キムチなどの突き出しと一緒に豆もやしスープとケランチム(卵蒸し)なども付いてくる。

あぁ、もうお腹いっぱい。韓国料理は食べ尽くした!!あとは帰って寝るだけだ。

と思って宿に戻ろうとしたら、ボヤッキーが「冷麺が食べたい」と言い出す。
こんなに満腹なのにどうしちゃったのかと思ったら、思ったよりも韓国ウォンが余ってしまったらしい。
もう二度と韓国に来る事は無いだろうから使い切りたいらしいのだ。
私の分まで奢ってくれるとまで言い出したので満腹だったが食べに行く事にした。

それにしても、ボヤッキーが奢ってくれるなんて真夏に大雪が降るぐらいあり得ない事だ。
一度だけ「ラーメンを奢ってやる」と言われて付いて行った事があるが、結局「小銭がない」だの何だのでその時は逆にマイナスになった思い出がある。
そんなボヤッキーが奢ってくれるなんて..何か変な事が起らなければいいけれども…

冷麺とビビン麺

冷麺

ボヤッキーはノーマルな冷麺を、私はビビン冷麺を注文した。
ビビン冷麺は辛いの好きな人にはおすすめだが、かなーり辛いのでご注意。

韓国では数年前から冷麺を頼むと何故かおまけで肉が付いてくる店が流行っている。
この店でも同様に美味しい肉が付いて来た。

冷麺のおまけの肉

普段なら嬉しいサービスだが、すでに焼肉を食べてお腹いっぱいになっている私たちには、ありがた迷惑だった。
しかし、残すのも悪いので、どうにかして完食。

最後の食事はボヤッキーの奢りで無事に食べ終わった。
さぁ、明日は帰国だ。

6日目の支出

SKINFOOD(頼まれていた香水とアイパッチ) 20,900ウォン
化粧品(フェイスパック10枚入り×2) 5,000ウォン
露天(怪しい小銭入れ) 10,000ウォン
昼食(焼き魚定食) 7,000ウォン
スパ(ドラゴンヒルズスパ) 13,000ウォン
よもぎ蒸し 20,000ウォン
夕食(サムギョプサル、ホルモン) 6,800ウォン

Total 82,700ウォン(約8,931円)

※2015年1月のレート 1ウォン=0.107994円で計算

yajirusi7日目(最終日)に続く

sponsored link