北村に仏像

最終日の朝はほとんど時間がないので、宿をチェックアウトしたらそのまま空港へ直行だ。

リムジンバスで空港へ・・

空港行きのリムジンバス乗り場へ行く途中でコンビニに寄り、私はキンパブとパンを、ボヤッキーは栄養ドリンクを購入した。

▼コンビニのキンパブ
キンパブ

▼カカオフレンズのパン
カカオパン

そして、駅近くのバス停でバスを待つ。

そんな中、栄養ドリンクを飲み干したボヤッキーは空ビンを捨てたくてゴミ箱を探しウロウロしていた。
「お、ゴミ箱や!」と言いながら、保管庫と韓国語で書かれてある入れ物の方へ向かい空ビンを捨ててきた。
おいおいおい、それはダメだよと思ったので「あれゴミ箱じゃなかったでしょ。保管庫って書いてあるよ。」と言うと

「ええんや!!俺にはゴミ箱に見えた!!」
と言い張るボヤッキー。

「そういう行動で日本人全体の評価が下がるのは残念だなぁ。」
と言うと、

ボヤッキーはしぶしぶ
「わかったよ、拾ってきますよ」
と言いながら保管庫へ捨てた空きビンを回収..するフリをしたボヤッキー。
ビンを取って自分のポケットへ入れるフリをしていたが、視力1.5の私にはその手にビンが握られていなかったのを見逃さなかった。

そして、ただでさえギリギリなのに、予定よりもだいぶ遅れて到着したバスに乗って空港へ向かう。
運悪く交通渋滞に巻き込まれ、全然進まないバスに私たちは焦った。
しかし、以前に中国に旅行へ行った時にも同様の事があり、飛行機に間に合わない!と思っていたが、航空会社の人たちが付き添ってくれてギリギリでも乗る事が出来たので、どこかで変な余裕があったのだ。

sponsored link

飛行機に乗れなかった

飛行機イメージ

しかし、今回は違った。
空港のピーチエアーのチェックカウンターはキッチリ50分前に閉め切られていた。
係の人に聞こうにも、ピーチエアーの窓口自体がもう無くなっていた。
つまり、飛行機に乗り遅れてしまったのだ。
これが普通の航空会社とLCCの違いなのです。

空港の係員たちに「どうにかしてくれ」と言っても無理だった。
新しくチケットを買い直すしかない..と。

私は関空に向かって、そこから岡山の友人の家に行き年越しをする予定だったので、同じくピーチエアのチケットをネットで検索した。
すると、2万円以上するが夜に出発する便が残っていた。
夜まで空港で過ごすのはキツかったが、それを購入する事にした。
そして、ネットで購入しようとしていたら「俺もそれ買うわ!」とボヤッキーも急いで購入手続きを始め..
何故か私の方の画面がおかしくなってしまい、次に進まなくなった。
混線でもしたのだろうか??
以前からボヤッキーと同時にネットを使うと私の方が固まってしまうことがあったのだが、この時も同様に固まってしまった。

仕方がないので、ボヤッキーがチケットを購入した後に、最初から取り直す事にした。
すると..
なんと完売していた…orz

ボヤッキーの購入したチケットで最後だったのだろう。
次に帰る便は..ピーチでは年明けまでない。
他の航空会社を検索しても関空行きは無い。

最後の最後に見つけたのはバニラエアの成田行きチケットだった。
もう、これしか無い!!と思いバニラエアチケットを購入。
値段は2万円弱で、ピーチよりも若干安かったし、出発時間も11時半と早かった。

ん?11時半??

あと5分でチェックインカウンターが閉まるギリギリの時間に購入してしまった!!
急いでバニラエアのカウンターまで走り、買ったばかりのチケット画面を見せてチェックインをした。

そして、出発時間も迫ってきているので、夜便のピーチに乗るボヤッキーとはココでお別れ。
あんまり急いでいたので「じゃ、また!!」と簡単な挨拶で別れた。

その後は順調に進み、無事に日本(成田だけど)へ着いた。
格安だからと買ったピーチのチケットだったが、結果的には割高チケットになってしまった。
そもそも最初からピーチエアには縁が無かったのかもしれない
(別ブログyajirusiピーチ航空のメールが来てない&予約番号も忘れる)
バニラエアは従業員の感じも凄く良かったし、安いし、また利用したいなと思ってる。
(てゆうか、もう次の旅行のチケットはバニラで取った。)

さよなら韓国

最後にドタバタはあったが、韓国旅行自体は何事も無く楽しく出来た。
今回の韓国旅行は、もう何度目になるんだろうか..
多分10回以上は来てるんだろうけど..安定した韓国旅行だった。

最終日の支出

コンビニ(パン2個とキンパブ) 3,700ウォン
空港リムジンバス 10,000ウォン
空港の売店(水) 1,200ウォン
航空券 192,800ウォン ※クレジットで支払い。

Total 207,700ウォン(約22,430円)

※2015年1月のレート 1ウォン=0.107994円で計算

sponsored link