「マレーシア情報」の記事一覧

マレーシア土産の調味料でマレーシア料理に挑戦

マレーシアのスーパーとかで安く買える、調味料です。 ナシゴレンの素とかはいろんなメーカーが販売していて、だいた・・・

長距離バスの酔い止め対策

特に高原方面へ向かうバスは乗り物酔いに注意です。 私は以前フィリピンのサガダという高地に向かう時に、もの凄いバ・・・

スナック菓子を買ってみた

マレーシアのスーパーや商店で買ったお菓子達。 ポテトチップスは普通に美味しい。 多分これはどこの国でも同じなん・・・

マレーシア土産と言えば・・?!

マレーシアの土産と言えば・・何だろう。 ナマコ石けん?BOH TEA? よくわからないけど、土産物屋が集まる有・・・

マレーシアの美容室

特にクアラルンプールでは美容室の激戦区といっていいくらいに、多くの美容室を見かけた。 日本人経営の美容室も多く・・・

デング熱になった友達

南国での虫刺されは怖い。 デング熱やマラリアに感染する可能性があるからだ。 虫さされにはムヒより効くクリーム ・・・

マレーシアの蚊取り線香

ぶ〜ん 虫除けスプレーだけでは対応できないくらい蚊がいる宿もある。 そんな時は蚊取り線香。 マレーシアにも蚊取・・・

マレーシアでフットマッサージ

マレーシアではマッサージ屋さんを割と良く見かける。 だいたいフットマッサージで30分RM30(約930円)くら・・・

マレーシアの病院に行ってみた

チャイニーズニューイヤーの飾り付けで何だか賑やかな病院玄関 私は今まで一度も海外の病院に行った事が無い。 毎回・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ