世界遺産の街ジョージタウン

ジョージタウン

バトゥーフェリンギから路線バスでジョージタウンへ向かった。
マレーシアは基本的に、あんまり洒落たお店が無いんだけど、チャイニーズ系の街はなかなか可愛いお店が揃っている。
ジョージタウンもチャイニーズ系の多い街なので、いたるところに可愛らしいカフェなどがあった。
ま、どこも値段は少し高めだけど。

georgetown2 georgetown3

世界遺産の町並みを色々と見て回りたいからレンタルサイクルでもしようかな~と思っていたが、実際に行ってみると暑くてヤル気が出なかったw
結局、少し街をまわって見た程度で、ほとんど冷房の効いたカフェで過ごした。

トライショー
マラッカ同様にトライショーが目立っていた

しかし、夜は屋台に行かなくては!!
と、張り切ってレッドガーデンという有名な屋台に出発。

ペナン島の屋台 サテ

バクテーやらサテやらとタイガービールで、ペナン島の屋台料理を満喫した)^o^(

次の日はマレー鉄道でタイのバンコクに向かったので、あっという間のペナン島旅行だった。
フェリーに乗ってペナン島を離れるまで少し時間があったので、気になるレストランに行くことにした。

その名も「ニョニャハウス」だ。
私はマラッカで食べたニョニャラクサの美味しさを忘れられなくて、ニョニャ料理屋があったら絶対に入ろうと決めていたのだ。
そして、ちょっと高級そうに見えたが、メニューにあるニョニャラクサはRM8だったので、安心して注文。

ニョニャラクサ?じゃない!

しかし、出てきたのは「ニョニャラクサ」ではなくペナン島名物の「ペナンラクサ(アッサムラクサ)」だった。
私はアッサムラクサの白い麺があまり好きではなかったので、ガッカシ。
スープも具も完全にアッサムラクサだ。
これをニョニャラクサと表記するなんて、詐欺だーーー!!!
と心で叫びながらも、スープまで飲み干して店を後にした。

あークリーミィなニョニャラクサが食べたい。

sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ