キャメロンハイランドの観光地

ツアーでまわったキャメロンハイランドの観光地です、

スンガイ・パラス・ボー・ティー園

SUNGAI PALAS BOH TEA ESTATE

スンガイ・パラス・ボー・ティー園 紅茶工場

キャメロンハイランドの上の方にあるので、個人では行きにくいかも。
ただ、西洋人たちは自転車をこいで来ている人もいた。
バスは2時間に1本とかだからちょっと不便だし、タクシーだと帰りがつかまえられないから、待っててもらうしかないのかな。
う〜ん。
ここは工場見学が無料でできるけど、紅茶を飲むのが目的ならタナラタの下の方にあるキャメロンバレーティーハウスとかでも良いかも。

ローズセンター

ROSE CENTER

ローズセンター 偽グーフィー

入場料RM5した。
最初は「バラあんまりないじゃん!!」と思ったけど、バラ以外が面白すぎたので良かった。
この2流3流っぽい感じは中々体験できないと思う。
ドラマTRICKなんかに出てきそうな雰囲気。

ローズセンターでハイビスカス ローズセンターで変な実

バラ以外の植物や野菜もある。
てゆうか、バラ以外が多すぎる。

ローズセンターからの眺め
上の方まで登っていくと良い眺めの景色が見られる。

偽ドラえもん 中国もビックリの偽白雪姫

中国の遊園地もビックリの偽キャラクター達。

ストロベリーファーム

STRAWBERRY FARM

strawberry farm
ストロベリーファームは・・・・・・。
イチゴ狩りのビニルハウスよりもしょぼいです。
一応イチゴは名物らしいですが、イチゴの原種みたいなもんらしいので味はいまいちです。
見た目は真っ赤で甘そう♪なのに食べると酸っぱい。

ビーファーム

BEE FARM

bee farm bee farm

養蜂場を無料で見学できます。
が、蜂の箱が置いてあるだけなので、あんまり・・。
刺されないか心配でした。

他にもバタフライファームが有名なのですが、私はチョウチョが好きじゃないので欠席しました。

sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ