2015年11月28日

map

Bhatbhateni Supermarketという大きなスーパーがポカラにもあるらしいので、行ってみる事にした。
泊まっている宿(シャンティ)から4キロくらい離れてるけど、特にやる事もないので、歩いてみる。

sponsored link

ポカラのショッピングモール!?

だいたい1時間くらいで着くかな??
レイクサイドからスーパーに向かって歩いて行くと、だんだん観光客向けの店が少なくなり・・

ポカラの牛

牛率が高くなって来た。
観光客は全く居なくなり、地元の人向けの店等がチラホラありますが、カトマンズほど賑わってはいません。

ポカラのスーパー

道はとっても単純な道なので、迷いませんでしたが、なかなか着かないので不安になり、途中で人に道を聞いてみたりしながら到着。

ポカラのスーパー

家族連れのお客さんも来てる。
スーパーっていうか、ちょっと大きめのショッピングモールみたいな感じなのかな♪
楽しみだな♪

ポカラのスーパー

でも、中に入ってみたら凄く寂しい感じでした。
洋服を売っている階とかアクセサリーを売ってる階とかあるんだけど、賑わっている感じでは無かった。

ポカラのスーパー

でも、スーパーは結構大きい!!
人は少なかったけど、商品は割とたくさんあった。
紅茶とかお菓子とかは、お土産用にも良いかも。

隅から隅まで物色して、主に化粧品を買ってみた。

ポカラのスーパー

  • 良く分からない美容ジェル Rs.60
  • 小さいヴェポラップ Rs.24
  • ジュース Rs.60
  • 何故かフランス製のクリーム2個セット Rs.230
  • クッキー Rs.10

ネパールで買った紙パックジュース

アップル&グレープジュースは、ちょっと高めだったけど美味しかった。

そして、また1時間(以上かかった)の道のりを歩いて帰って行きました・・。
苦労して行く程の所ではないな。

10日目(2)へ進む