2015年11月27日

ビールを見つめる鶏

フェワ湖の逆側に、日本寺があるらしい。
日本山妙法寺(ワールドピースパゴダ)という寺で、ちょっとした山の上に建っているので、とっても見晴らしが良いらしい。
ということで、ドミトリーの2人と一緒にハイキングがてら日本寺に行く事にした。

sponsored link

日本寺(日本山妙法寺)まで歩いて行く

ポカラのパン屋

まずは、途中でお腹が減ったとき用にパンを買った。
私はチョコクロワッサンとチョコマフィンで合計Rs.110(約128円)。
クロワッサンは、クロワッサンの形をしているが、クロワッサンでは無かった。
生地が層になっていないのでサクサクしない、普通の固めのパン。
だけど、美味しかった。

ポカラの田舎道

フェワ湖の逆側へ向かうには、のどかな道を歩いて行く。

ハードゲイな感じの扉

途中にハードゲイな感じのホテルを通り・・

ポカラの田んぼ道

さらに、のどかな感じの田んぼ道を通り・・

ポカラハイキング

山道に突入した。
軽い軽い♪と思って歩いていたら、途中でケモノ道になって迷ってしまい、来た道を戻ったりしながら進んで行くと・・

ターザンごっこしてる西洋人

ターザンごっこをしている西洋人がいたりした。

日本寺見えた

やっと、日本寺が見えて来た!!
もう少しで到着だ。

日本山妙法寺への道

あくびをしている犬の横を通り過ぎると・・

日本山妙法寺の門

日本寺の門に到着した!!
思ったよりも長かったな。

ワールドピースパゴタ

これが遠くから見えた仏塔です。
来た道ではターザンの西洋人意外に観光客に会わなかったけど、結構たくさん人が来てる。
みんな別のルートで来てるみたいだ。ボートに乗って来たのかな??

日本山妙法寺の仏像

こんな感じの仏像がありました。
一応、手を合わせて参拝して、仏塔のまわりを一周してみる。

日本山妙法寺からのフェワ湖

眺めは良い!!けど、天気がいまいち・・
すご〜く霞んでいるけど、ヒマラヤ山脈も奥の方に見えます。

さて、帰りは来たのとは別のルートで帰る事にしました。
ちょっと疲れたので、ボートに乗って帰ろう!

フェワ湖でボート

ということで、ボート乗り場。
ボート代は3人で割って、1人Rs.150(約174円)。

船を漕いでくれるのは、何とおばあちゃん!!

フェワ湖でボートを漕ぐ

私も微力ながらお手伝いしました。
しかし、必死に漕いでも思う様に進まない・・

結局おばあちゃんにほとんど任せて対岸に着きました。
何かコツがあるんだろうな。

10日目へ進む