3月17日(木)曇り

空ハウスの入り口

チェジュ航空で那覇に到着。
さすが沖縄は蒸し暑い。

sponsored link

泊まった宿

沖縄のモノレール「ゆいレール」に乗って、泊まる宿のある美栄橋で降りる。
ゆいレールには外国人観光客がたくさん乗っていた。

今回泊まるゲストハウスは「空ハウス」のカプセルドミトリー。

空ハウス(楽天トラベル)
美栄橋駅から5分もかからないくらいの距離にあります。
居酒屋の横の階段を上がると空ハウスです。

15時のチェックイン開始時間ピッタリに到着して、チェックイン。

空ハウスのシーサー 空ハウスのカプセルドミトリー

宿は明るい雰囲気で落ち着けそうな良い感じ。
共用スペースも居心地良さそうです。

沖縄と言えばゴーヤチャンプル

さて、お腹が空いたので早速ご飯を食べに行きます。
国際通りを歩いてみたけど、観光客が多すぎて1人で入りやすい店が無かったので、駅の近くの入りやすそうな食堂に入りました。

ゴーヤチャンプル
肉無しの沖縄そばも付いて来た

値段は700円。味はなかなか美味しい。
でも、ゴーヤチャンプルって、そんなに不味いの無いよね。
凄く美味しいってのも食べた事ないけど。

食後にまた国際通りの方面を歩いて行き、アーケードの商店街をグルグル歩いてまわった。

沖縄のアーケード街

国際通りほど人通りが多くなくて、楽しい♪
良さそうな店もたくさんある。
沖縄そばの安い店を見つけたので、今度食べにこよう。

帰り際に泡盛珈琲というのを買ってみた。

泡盛珈琲

宿に帰って豆乳と混ぜて飲んでみたら、なかなか濃い!!
カルーアミルクみたいな感じになるかと思ったんだけど、ちょっと違う。
ストレートで飲むのも良いかもしれない。

明日からはパワスポ巡りなので、初日は早めに寝ました。
まずは島全体がパワースポットって言われてる「久高島」に行きます!!

yajirusi2日目へ進む