3月24日(木)曇り

今日で沖縄旅行は終わり。
色々と縁が無くて利用できていなかったLCC・ピーチエアーで沖縄を発つ。
帰りたくないな・・

sponsored link

LCCターミナルへは徒歩で行けない

那覇空港に付いてみてビックリ。
LCCターミナル行きの無料シャトルバスが、すんごい行列だった。
並ぶの面倒だし歩いて行こうかな・・と思って行き方をネットで調べてみたら、何とLCCターミナルへは専用のシャトルバス(もしくは一部レンタカー)でしか入る事が出来ないらしい!!
歩いて行ったら引き返す所だった。あぶない、あぶない。

シャトルバスに乗って着いた先のLCCターミナルは、倉庫みたいな場所だった。
みたいなっていうか、倉庫です。
どうやらANAの貨物ターミナルの1部をLCCターミナルにしたらしいです。
だから、簡単に出入りできないのかな。

最後に沖縄土産のちんすこう等を買って搭乗。
7泊8日の沖縄旅行楽しかったな。

沖縄で買ったお土産

沖縄で買った物たち・・

ちんすこうショコラ

まずは、最後に空港で買った「ちんすこうショコラ」と「くめじまのガーリック塩」と「こーれーぐーす醤油」。
くめじまのガーリック塩は大ヒットです。何にかけても美味しい♪
ちんすこうショコラは以前に沖縄に来た時にスーパーで買って食べたら激ウマだったので、つい買ってしまった。

沖縄島ラー油柿ピーとゴーヤーチップス

各100円のスナック菓子。この他にも数種類買ってバラまき用にした。
島ラー油柿ピーが1番美味しかった。

月桃葉潤水

ドン・キホーテで買った月桃葉潤水。
月桃の化粧水は何種類か売られてるんだけど、単純に安くて大容量なのでコレ買いました。大容量なので、持って帰るとき重いです。
かなりサッパリな使い心地。