2014年4月12日

ソンクラン前日に張り切る子供

ソンクラン真っ最中にパーイという町に移動することにしたので、宿のカウンターにバスチケットとバスターミナルまでのピックアップを頼もうとしたら「そのサービスはソンクラン期間中はやってない」と言われた。
「バス自体は動くから自力でバスターミナル行ってチケット取って来な」とのこと…。
仕方がないので片道50分かけて歩いてバスターミナルまで行って見た!

sponsored link

フライングしまくりの人達

ほぼ一本道なので、道には迷わなかったが、ソンクラン前日にもかかわらず、町中には水鉄砲やらホースを持った人たちがウジャウジャ。

ソンクラン
獲物を探し中

ソンクラン
攻撃中!水をかけられてもみんな笑顔

特に川沿いはヤバかった。
チケットは無事購入したんだけど、その後に宿に戻る時にやられた。

ソンクラン/川で給水する人達
川で給水する人達

チケットを買って宿に戻る時、宿の隣のカフェに西洋人たちが水鉄砲を持って待ち構えていた。
「YOU WANT?」
とニヤニヤしながら聞かれたので、もちろん
「ノーノーーノー!」
と拒否したら
「OK!OK..」
と、紳士的に了解してくれた。

「へへへ、センキュー」
なんてヘコヘコしながら通り過ぎようとして背中を見せた瞬間、いきなりバケツやホースで水をかけられた。

soldier

後ろからなんてヒドすぎるよ~
私はギブミーチョコレートと泣き叫びながら宿に逃げ帰った。

一応iPadとか携帯はビニール袋に入れてたんだけど、そんなの意味無い位に濡れてしまった。
宿の庭で携帯や濡れたバスチケットを乾かしてから、部屋に戻った。

前日でこの浮かれ方は凄いな。
当日は一体どうなるんだろう。

しかし、私はソンクランなんて無視してやるぞ!
水かけられたって平常心で何事もなかったかのように振る舞うんだ。

5日目の支出

朝食のスープヌードル45B
パーイ行きのミニバスのチケット150B
カフェ(苺ソーダ)35B
タイのローカルコスメ(真珠クリーム20B、シャンプー15B、パック27B、化粧水13B、クロロフィル5B)80B
酔い止め薬25B
昼食(ソーダ水20B空芯菜炒め40Bパッタイ50B)110B
枇杷一袋70B
夕食のチキンライス30B
屋台のオレンジジュース25B
コンビニ(水、ドライフルーツ、豆、パックジュース、雨カッパ、化粧水、スポーツドリンク)235B

Total 805B(約2496円)

yajirusiタイ旅行記6日目へ進む