Chiangmai

チェンマイに来てから、日に日に身体中が痒くなっている。
バリ島で購入したディート13%の虫除けクリームを塗っていても、朝起きると身体中が痒いのだ。

sponsored link

かゆいかゆいかゆい

あらためて鏡で自分の体を見てみると・・

南京虫なのか?!

「ギャー、、南京虫?」みたいな感じの刺されたあと。

泊まっているSK HOUSEは南京虫がいるようなベッドには見えないのだが、確実に毎朝起きると虫刺されの痕が増えている。
ダニなのかな??
ダニにはディート13%効かないの?!

バリ島で買ったディート多めの虫除けクリーム
バリ島で買ったディート多めの強い虫除けクリーム

とにかく、痒みも辛いけど、この虫刺され肌は見苦しい。
でも、チェックアウトは明日だからそれまでの我慢だ。

ソンクラン一人参戦

ソンクランを無視することにした私は、ご飯を食べるために外に出ることにした。
チェンマイのソンクランはタイで1番盛り上がるというが、その通りチェンマイの街は大盛り上がりだった。
そんな浮かれた人々を横目に、忍者並みに壁をササッと伝いながら素早く食堂へ向かった(←全然ソンクラン無視できてない)

人のいない道をサササッと進んでいたので、あまり濡れずに食堂に辿り着きそうだ。
と、思ったその時、西洋人の団体に見つかってしまった。

alignnone

「TOO DRY!!」(乾き過ぎ!!)

と、私を指さして叫ぶ西洋人たち。

そして、あっという間にびしょ濡れになった。

ううう、くそー
と一瞬思ったが、ソンクランなんて無視すると決めていた私は気にせずにそのまま歩いた。

しかし、いつの間にか私の右手には…

未来の水鉄砲
なんと未来のネコ型水鉄砲が握りしめられていた!!!

やっぱ、ソンクラン無視なんてノリ悪いよね♪

ということで、弱々しい子供用の水鉄砲を購入した私は、ソンクランに1人で参戦した。
正直こんな弱々しい水鉄砲では、誰にもかなわないのだが、見ず知らずの外国人たちにピューピュー水をかけるのは楽しかった。

いい歳して水遊びに夢中になってしまった為か、宿に戻った途端に全身がだるくなり、その後は寝込んだ。
明日は移動日なのに大丈夫なのだろうか。

6日目の支出

朝食(空芯菜と肉のご飯30B、ビール35B)65B
水鉄砲150B

Total 215B(約667円)

yajirusiタイ旅行記7日目へ進む