2014年4月15日

パーイのバンガロー

「パーイは西洋人がたくさんいる街だ」と言われているが、実際には同じくらいに中国人も多い。
そして、私はちょっと中国人が苦手になりつつあった。
きっと悪気はないんだろうけど、彼らはたまに信じられない行動をしてくる。

sponsored link

部屋でくつろいでいたら、いきなり侵入された!!

部屋でドアを開けたままで、ベッドでくつろいでいた時のこと。
外から中国語が聞こえるな~と思っていた。
どうやら隣のバンガローに中国人の団体(?)が来たようだった。
ちょっとウルサイな~と思っていたら、段々と声が近づいてくる。
チラッとドアのあたりを見ると私のバンガローの真ん前の椅子に座ってる!!

え?何してんの??

と、思った次の瞬間。
1人の中国人がジロジロと部屋の中を見ながら、部屋の中に入って来てしまった!

「Whats?!?!?!」

と私が声を出すと、中国人は少し驚きながらも、私の問いかけには無視して、大声で仲間に何かを話しながら部屋を出て行った。

え?今のなに??誰もいないと思って部屋に入っちゃったの??
にしても、謝りもしないの???

まったく理解が出来なかった。

パーイの犬

実は昨日のバスの中でも、中国人カップルは態度が悪く、男の方は足を前の座席にドーンと置いていて、前に座っている韓国人のおじさんの顔の辺りに足がきてて、おじさんが可哀想だった。

休憩の時も、ゴミ箱が目の前にあるのに何故かゴミ箱のすぐ隣にポイっとゴミを置いて行ったり・・。

マナーの悪さが目についたのだが、マナーが悪く感じたというか、理解ができないという感じだ。
だって目の前にゴミ箱があるのに、わざわざ地面にポイっとするとか、どういう考えで行動してるのかまったく想像出来ない。

たまたま、そういう人たちに当たっただけならいいんだけど…。

あゝなんだか愚痴みたいな文章になってしまった。

パーイでのソンクランは寒い!!

ソンクランには坊主も参加

寺の壁から可愛いお坊さんたちが水かけてる。

今日は街を軽くブラついて、あとはほとんど部屋でゴロゴロしてました。

そして、パーイは涼しいので、夕方くらいに水をかけられると「ホントやめて!!」という気持ちにもなってしまうが、ソンクランでは怒っちゃいけないのだ。
こらえてこらえて。

8日目の支出

昼食(カオソーイ)40B
コンビニ110くらい?
夕食(屋台でサラダ50Bとスパイシーな豚肉ご飯40B)

Total 240B(約723円)

yajirusiタイ旅行記9日目へ進む