2014年4月18日

メーホンソンの寺

パーイからミニバスに乗ってメーホンソンへ行く。
今回のミニバスは定員オーバーをしているのでギュウギュウだ。

sponsored link

満員のミニバス

パーイのバスステーション

パーイのバスステーションからミニバスに乗った。

乗り込んできたタイ人と西洋人の団体は、とても明るくて気さくだった。
自己紹介してたら「I’m 麻衣子」と言うおっさん。
よく考えたらマイケルって言ってたんだね(^^;)
そして、日本人とアメリカ人のハーフだという人もいて、久々に日本語で色々と話した。
タイ人たちも明るくて、楽しいバス移動になりそうだな~(^o^)

と、思っていたら、最後に遅れて到着した西洋人が凄かった。
もうバス車内はギュウギュウだったので「荷物はバスの上に乗せた方がイイよ!」とハーフの彼が言うが「ファッキン!!!」とか言って人の荷物を踏みながら後ろの席に座った。
その後も何かが気に入らないようで「ファッキン!!」とか「シット!」とかを繰り返している。
一気にバス車内の空気が悪くなり、シーーーーンとなった。

何やら英語で悪口を言っている様だが、私には「ファッキンピープール」と言ってることぐらいしか聞き取れなかった。
イライラがピークに達した時は「ファッキン」と言いながらドンドンドンと人の座席を叩いてくる。

どこの国の出身だか知らないけど(英語でブツブツ言ってたから英語圏の人間)、最悪なのが乗って来ちゃった(;_;)
多分まだ若いんだろうけど、それでも二十歳は超えているのに、まるでダダをこねる子供だ。

最悪な気分で出発したが、事前に飲んでいた酔い止め薬の効果でぐっすり眠ってしまった為、気がついたらメーホンソンに到着していた。
感じの良い方の西洋人とタイ人の団体とは「きっと湖の辺りでまた会えるね、バイバイ!」と言ってお別れした。

メーホンソンのゲストハウスは湖沿いに多い

バスターミナルから、ゲストハウスが多くある湖の辺りまでは歩いていけそうだったので、歩くことにした。
ちょっとだけ歩いた辺りで、タイ人の夫婦(と犬)が「どこいくの?」と声をかけてきた。
「湖まで」と言うと「車乗ってく?」と言ってくれて、乗せてもらうことになった。
ラッキー♪
見ず知らずの、みすぼらしい日本人を車に乗せてくれるなんて何て良い人たちなんだ。

湖までまで連れて行ってくれて「ゲストハウスはこの辺りからあるからね^^」と教えてくれた。
ありがとうございました。コップンカー!!

レイクビューのゲストハウス

どうせならレイクビューの部屋に泊まりたいな~と思ってたら、運良く眺めの良い部屋が見つかった。
Prince’s Guesthouseというネットでの評価は悪めのところ・・
でも眺めもいいし、レセプションの西洋人の適当な感じも悪くないなと思ったので泊まる事にした。

それにしても、メーホンソンは暑い!!
もっと涼しいところだと思ってたんだけどなぁ。
部屋に置いておいたペットボトルの水は夕方ごろには温かいお湯になっていた。

夜は涼しくなるかなと思ったけど、結構暑い。
けど、湖にうつるライトアップされた寺院は幻想的で美しい!!

11日目の支出

朝食(コンビニのパンふたつ)25B
宿代(2泊分)500B
昼食(何かの肉のせご飯とレモンティー)75B
コンビニなどで飲み物(水6B、緑茶25B、ファンタ12B、スプライト17B、みかんジュース18B)78B
明日のカレン族村ツアー代金 850B
夕食(キウィジュース35Bフライドライス49Bサラダ50B)134B
寺でお守り(お土産用に3個)300B

Total 1,962B(約6,082円)

yajirusiタイ旅行記12日目へ進む