2014年4月21日

メーサリアンのモエ川

9時出発のバスに乗ってチェンマイへ行こうと思い30分前にバス停に行って待った。
バスは30分遅れてやって来た。
思ったとおりの混雑ぶりで、立ち乗りの客も見えた。

sponsored link

バスに乗ろうと思ったら・・

頑張って乗ろうと思ったら、運転手が何やら言っている。
どうやら満員だから乗れないよということらしい。

嘘~ん
心配していた通りだ・・・
次のバスは10:30ってなってるけど、それも同じじゃないの?!

▼メーサリアン〜チェンマイのバス時刻表
チェンマイ行きのバス時刻表

10:30発のバスは11:30に到着したがやはり満員。

その後の12:30のバスは定刻よりも早く来たが、同じく満席。

私は今日中にチェンマイに移動できるのだろうか。
心配になって何度もチケット売り場に相談に行った。
すると、もしかしたら臨時でミニバンを用意できるかもしれないと言われるが、とりあえず待ってろとのこと。

そして、待つこと1時間…。

ミニバンが来た!!

「乗って乗って!」

と言われて急いで乗り込む乗客たち。
朝から一緒にバスを待っていたタイ人のお姉さんが一足先に乗り込み、私の席も確保してくれてた。
コップンカー
値段は200Bだったが、エアコンも効いてるし快適にチェンマイまで辿り着くことができた。

それにしても、乗れなかった人達はどうなったんだろう…。
私も乗れていなかったらどうなっていたんだろう。

結局、朝の8時半から5時間待ち続けて、やっとバスに乗り、4時間かけてチェンマイに到着した。
すんごい疲れた。

14日目の支出

水 10B
バス代 200B
お昼(バス待ちの時にガパオご飯を食べた)35B
ソンテオ(チェンマイのバスターミナルからターペー門まで)40B
空港近くのモール内スーパー(タイの調味料などお土産用に)259B
タピオカミルクティ 35B
辛い麺 50B
ソンテオ(モールからターペー門まで) 20B

Total 649B(約2012円)

yajirusiタイ旅行記15日目へ進む